検索
  • ayako

ihanaのシャヴァーサナ

最終更新: 2019年4月3日

「ここのシャヴァーサナ、手厚い!」


先日のレッスン後に、よっぴーさん(仮名)からいただいた一言。

シャヴァーサナは、仰向けのお休みのポーズです。

レッスン中に動いた分、一番気持ちよく心地よくとっていただきたいポーズ。


よっぴーさんは、いつも公民館でのヨガを受けられているとのこと。

公民館ヨガは、申し込み開始すぐにキャンセル待ちになる程とても人気です。

(※土浦市・行方市の場合)

私は多くの方にヨガをする機会を得てほしいので、キャンセル待ちの方がいらっしゃるときには定員を増やしてもらい、広いお部屋に変更していただいたりしています。


多くの方にヨガを受けていただけて嬉しい反面、その分お一人お一人とお話しする時間がとれなかったり。

お一人ずつ丁寧な指導をしたいのに目が行き届かなかったり。

気持ちの良いシャヴァーサナをとっていただきたいのに、特に冬場は床が冷たく冷え性の方には辛いものになってしまっているかもしれません。


最後の仰向けのお休みのポーズ〈シャヴァーサナ〉のときに、床がヒヤっとしてふと現実に戻ったり、居心地の悪い思いをしてしまったことはありませんか?


ihanaでは床暖房を完備し、全身気持ちよくお休みいただけるよう努めています。


●ボルスター(長枕)の上に脚を乗せて…

●目元には、温かいアイピローを置いて…

●お好みでブランケットに身を包んで…

●ヨガニードラで、心身をリラックスへと導いて…

脚のマッサージ・ヘッドマッサージ ・シンギングボウルの演奏をその日の皆様のご様子・ご人数に合わせて行っています。

(寝息がスヤスヤ、たまにイビキ!?が聴こえてきます)


↑使用している、小豆入りのアイピロー。販売もしています。



最大4名様までの少人数スタジオであり、料金以上の価値ある時間を提供したくレッスン前後のスタジオ管理を徹底し、お一人ずつしっかりお話しをするためにティータイムを設けています。


「公民館とは全然違う」

「公民館ヨガには戻れない~」

と、その違いをわかってくださることがとても嬉しいです^ ^

(私自身も公民館ヨガを受けたり市民講座で講師としてレッスンを行なっている身なので、公民館ヨガの雰囲気は大好きです♡)

どんなヨガをどのような場所でいつ受けたいのかによって選べるのはいいですよね♪



今回、ママのためのヨガではないレギュラーレッスンでしたが、よっぴーさん含め4名様お友達同士のご参加で他の方も了承済みだったのでお一人は5ヶ月の赤ちゃん連れでのご参加でした。

可愛い可愛い赤ちゃんがいると場が和みますね〜♡



お友達やご家族4名様でのご予約だと貸切状態での和気あいあいとした笑いの多いレッスンとなります!

リラックスした雰囲気でのびのびとヨガをしたい方は、ぜひお誘い合わせのうえご予約ください^ ^

※お写真は、生徒様の許可をいただき掲載しています。




0回の閲覧

​土浦市おおつ野 協同病院近く 

※ご予約確定後に場所詳細をご連絡いたします。

©2019 by ihana yoga. Proudly created with Wix.com