検索
  • ayako

10月〜2021年1月 出産によるお休みのお知らせ

あんなに暑かった夏が早々に過ぎ去り、すっかり秋の気配漂う過ごしやすい季節となりました。


11月に出産予定のため、10月から産休に入り来年1月までihanaはお休みさせていただきます。


2019年3月にオープンし、今年の4・5月にはコロナで休業したにも関わらず、その前後から通い続けてくださった生徒さまには感謝の気持ちでいっぱいです。


2021年2月から、自分と赤ちゃんの様子を見ながら少しずつ復帰していきたい所存です。

再開時にはまた当スタジオをご利用いただけますととても嬉しいです!!



妊娠・出産は命がけの大仕事。

1人目の出産のときには、ヨガでの呼吸が大変役立ちました。


ヨガをしていることで避けられた身体の不調ももちろんあると思いますが、今はそれでも骨盤まわりの痛みがあります。

(特に右の坐骨まわり)


ヨガで補えないことも積極的に取り入れて、役立った情報は今後生徒さまのお悩みの解決にも活かしていけたらいいなと思います。

今回特に感じたのは身体の冷えです。夏場の汗が本当に不快で、つい冷たいものを摂ったり、冷房のきいた寝室で薄着で寝たり、、

いくら運動していても、腹巻をしていても、確実に身体は冷えていきました(反省。。)


足首・ふくらはぎ・太腿・お尻・腰・背中・首元・首の後ろ・二の腕、ひんやりしていませんか?


冷えが不調となって現れる前に、日々温めてあげてくださいね。



コロナもあって人と人との距離が遠ざかり、寒さも加わり寂しさを感じやすいときでもあります。


家族間でもしっかりコミュニケーションをとって、「どうしてるかな?」と気になった相手には声をかけてみて、ご自分のあたたかい居場所を大切にしましょう。


それでは皆さまもご自愛くださいませ^ ^



19回の閲覧

最新記事

すべて表示

【6月からスタジオ営業を再開します!】

新型コロナウィルスにおける緊急事態宣言が解除されたことにより、当スタジオでは営業を再開することといたしました。 予断を許さない状況ではありますが、6月も引き続き以下の対応を行い、心身のリフレッシュを求める方々のお役に立てれば幸いです。 〈以下の対応をご了承の上ご予約ください〉 ①レッスン当日には検温を行い、体調が優れないときには参加をご遠慮ください。 ②レッスン前には手洗い等にご協力ください。 ③

【スタジオ休業延長のお知らせ】

いつもihanaをご利用頂きありがとうございます。 4月からの臨時休業へのご理解とご協力に感謝申し上げます。 新型コロナウィルス感染拡大に伴い、休業期間の延長をすることを決定いたしました。 営業再開日に関しましては、今後の状況を注視し改めてお知らせいたします。 ihanaでのヨガを楽しみにお待ちいただいている生徒様には大変申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。 感染拡大へ

【スタジオ休業のお知らせ】

茨城県内における新型コロナウィルス感染拡大に伴い、4月〜5月GWまで休業することに致しました。 HPでのお知らせが遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 再開は5月GW明けを予定しておりますが、今後の感染状況によっては変更となることをご理解いただけますようお願い申し上げます。 ihanaでのヨガを楽しみにしてくださっていた方々にご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 皆さまとお会いしてヨガをし

​土浦市おおつ野 協同病院近く 

※ご予約確定後に場所詳細をご連絡いたします。

©2019 by ihana yoga. Proudly created with Wix.com