検索
  • ayako

大人として、ヨガを通して子供たちに伝えたいこと


昨日の午前中は、自宅でキッズヨガ♪

小学4年生の女の子と、〈中心はどこ?〉というテーマでいろいろなポーズをとりました!



⬆︎下を向いた犬のポーズ、背中がピーンとしていてとても綺麗ですね!


冬眠するクマさんの気持ちになっての腹式呼吸もとても上手で、ポーズの説明もしっかり聞いてくれて、1時間の楽しいレッスンとなりました。



午後は、職業体験2日目。

ihanaを選んでくれた中学2年生の女の子たちに、



・ヨガとは?

・ヨガインストラクターになるためには?

・様々な働き方

・レッスンがある日の業務

・日常業務

を説明しました。



また、ポーズの簡単なインストラクションを覚えてもらい、みんなの前でインストラクター体験も。



⬆︎真剣に取り組んでくれました。

その横で寝っころがる娘。笑


業務の説明をしていたら、

「こんなに一人でやってたのね」

「これは最近サボってるなー」

「ここには力入れて頑張らなきゃ!」

と気付きがたくさん。



私にとっても、自身を振り返る良い機会となりました✨



私自身、大学生のときの就活で悩んで

自分の意思ではなく周りに流されていたあの頃を思い出すといまだに胸が苦しくなります。



みんなと同じように〈就職する〉以外にも、こんな選択肢があるんだよ、と伝えたくて職業体験のご依頼を引き受けました。



いろんな仕事があって、いろんな働き方があって、いろんな人がいる。


どこへだって行けるし、何にだってなれるし、可能性は無限大!



何か少しでも、女の子たちの心に届いていたらいいなと思います。





娘が夏休みに入り、7月・8月の〈ママのためのヨガ〉〈キッズヨガ〉が娘同伴のレッスンになることをご了承のうえご参加くださる生徒様には本当に感謝です。

さて、今日もキッズヨガ楽しもう♪












0回の閲覧

​土浦市おおつ野 協同病院近く 

※ご予約確定後に場所詳細をご連絡いたします。

©2019 by ihana yoga. Proudly created with Wix.com